スコティッシュフォールドサビ猫あんこの気ままな日

あんこさんとおいこさんの気ままな日々を綴ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

チンチラハーフ デブ猫 袋に入る

チンチラハーフのおいこさんは最近カサカサの袋がお気に入りです。 入ってます。 見られて平静を失いそうです。 スコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんがちょっかい出しにきました。 あんこさん、一喝されてビビってしまいました。 平穏を取り戻したお…

スコティッシュフォールド サビ猫 毛づくろい

スコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんは猫ですので頻繁に毛づくろいをしておられます。 ちょっと一休みしてからのー。 再び毛づくろい。 一通り毛づくろいして眠くなったようです。 このあとすぐ寝ました。

スコティッシュフォールド サビ猫 スコポーズ

我が家のスコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんはスコ座りをします。が、たまにスコポーズと呼べるべき驚愕のポーズを披露することがあります。 一本足打法ならぬ、一本足上げポーズ。 微動だにしません。 あんまり見てるとやめちゃいます。

スコティッシュフォールド サビ猫 チンチラハーフのおいちゃんと

スコティッシュフォールドのサビ猫あんこ様には先住猫のおいちゃんという先輩猫がおります。 一応二匹一緒に並べてみましたが。 あっちむいたりこっちむいたりと、あまりコンビネーションがよくありません。 実は貴重な近くにいる写真だったりします。

スコティッシュフォールド サビ猫 目線外しません

我が家のスコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんは目線を外しません。 ちょっと近寄ってみても…カメラ目線です。 上から見ても目線バッチリです。 あんまり見ないでおくんなまし、といった感じで目線外しました。

サビ猫あんこ ご飯を食べる

我が家のサビ猫あんこさんはご飯を食べる時、皿を持ち上げてあげるとよく食べるのであります。(もちろん床に置いておいても食べますけど) こりゃ食いやすい、的な。 しかし気まぐれなので何口か食べると興味をなくします。 あくびしてます。 もう興味ない…

サビ猫あんこスコ座りをする

スコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんはスコティッシュフォールドであらせられるが故、スコ座りもたまに披露するのであります。 股ぱっかーんであります。 上から見るとタヌキみたいですね。 あまり見ないでおくんなまし。といった感じ。

サビ猫あんこ イカのぬいぐるみ

サビ猫あんこさんはイカのぬいぐるみがお気に入りです。 激烈に噛み付いています。歯型つきまくりです。 永遠に噛み続けてます。 舌なめずりをしながら。 ブランケットも巻き込んではしゃぎまくりです。 とりあえず落ち着いたようです。

サビ猫あんこさんテーブルの上にも鎮座する

我が家はあまり背の高い家具がありません。 なので食卓のテーブルなんかも高い部類に入ります。 サビ猫あんこさんはテーブルの上からでもこちらを観察しています。 アンニュイな表情も見せたりして。 結局どこかうつつな表情です。

スコティッシュフォールド サビ猫 暖房好き

スコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんは、寒いのか最近は暖房の前によく寝転がってます。 暖かいようです。 温風でもまっすぐ前を見ちゃいます。 そしてたまに顔を背けます。 また見ます。

スコティッシュフォールド サビ猫 見下ろしてきます

スコティッシュフォールドのサビ猫あんこさんはいつも上から地上の様子を伺っています。 そしてたまにこちらを見てきます。 下々の者が何をしているのか気になるようです。 下の置物が気になるようです。

スコティッシュフォールドのあんこちゃん 気ままな日々です

我が家の猫、あんこさんの気ままな猫ライフを記そうと思いブログを立ち上げました。 スコティッシュフォールドの2歳のサビ猫です。生後半年くらいの時に足に異常があり、奇形になっています。当時は足が痛かったようでずっと引きずっていたのですが、今は骨…